キャスト三昧

以前から気になっていたGoogleクロームキャストを買いました。


PCとTVはHDMIでも接続できるのだけど、
デュアルモニター設定って起動の時がちょっとわずらわしい・・・。

で、これで気軽にYoutubeもTVの大画面で見れるというものです。

設定はすごく簡単、スマホから指示どおりにやるだけでアップデートから
最初の起動までとてもスムーズ。

これじゃ人間ダメになるよねー、昔は楽しようとすると何かと苦労してたものです。
パーツを選ぶ、読めもしない英語マニュアル読ませられる、何から何まで設定せにゃならん。

とまあ老人のグチはさておいて大画面Youtubeを楽しんでます。

(割と好きな謎のオーパーツ動画、聖徳太子の地球儀なんてソソりますよね)

私のTVはそれほど新型ではないのでHDMI接続が2つしか無く、
1つはDIGAが占有してるのでHDMI切り替え器が必要でしたがこれも最近は安価で入手できます。


Wifi環境があればホントにお勧め、Google Chromeのweb画面もデスクトップも
瞬時に大画面で見られますから。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories



profile


links

search this site.

others

mobile

qrcode

archives